略奪 episode1 [小説]

私は滝沢優子。
21歳OL。
学生時代から付き合っている彼氏がいる。彼の名は悟史。
消極的な私にしては珍しく私からアプローチして付き合った。
仕事をし始めてからお互いに忙しくてなかなか会えない。

そんな日が続いていたある日、学生時代からの友人が久々に飲みに行かないかとメールしてきた。
名前は香織。香織とは高校からの友人で一緒にいて楽しい。同じ部屋にいても一言も会話しなくても済む
相手。とても楽でいい。

「ゆっこ?・・どうなのよ~彼とは?うまくいってんの?」
居酒屋でお酒の注文をしたら即聞いてきた。
「どうって・・・どうもしないよー」
「そう?なんかさぁ~・・・浮かない顔してるからさ~何かあったかと思って」
とメニューを見ながら言った。
さすがに長い付き合い・・・隠しきれないと観念した。

彼とはここ2週間会ってなくてメールも1日に1度だけ。
2週間前に会った時はえっちすらしなかった・・・事を私はいかにも平気そう顔で話した。
「あぁ~もう別れようかな~(笑)」
「何・・・そんな辛い顔してそんな事言って・・・・!ゆっこは我慢しすぎなんだよ~」
その言葉に私の胸ははちきれそうになった。

「香織・・・私ね悟史が私の事好きなのか不安なの・・・だってメールも電話もしてこない。会ってもえっちもしてくれない・・・私は悟史が疲れてると思うから悟史からの連絡を待つ事にしたんだよ?なんか信じたくても信じられなくて・・・他に女でもいるのかなって・・・私ってなんなんだろ・・・って・・・」
堰を切ったように我慢してた感情が溢れ出た。

「ゆっこ?付き合ってるのに1日に1度しかメールがなんてさぁ~ゆっこが理解ある女だと思ってるからだよ。えっちだって同じじゃない?何もいわないからしなくていいかなって思ってるだけだよ。もし他に女がいたら本命には優しくなるもんなんじゃないかな?」香織の強い口調は私を心配してるから。
「・・・香織・・・私が本命じゃなかったら・・・?」
俯いてしまう・・・。
「そっそんなっ・・・!」
香織は私のマイナス思考に言葉を失った。
「ん~・・・じゃあさぁ~・・・ゆっこから積極的にいったらいいじゃん!付き合い始める前までゆっこガンガンいってたじゃん^^そのノリでさっ!」
香織は私を勇気づけようと明るく言った。
「え・・・でも・・・何か今更って感じがするんだけど・・・?」
「バカだねぇ~(笑)彼の事好きならやるしかないっしょ?今更とか言ってたら終わっちゃうよ?彼に真相聞くぐらいグイグイいかなきゃw」
「そっか・・・そうだね^^やってみる^^」
香織のプラス思考が私に元気をくれた。
その日はそのまま香織の家に行き、朝まで上司の悪口やら部署の嫌味なお局の話、昔話なんかに花が咲いた。寝たのは午前3時頃だったかな・・・香織との楽しい会話とお酒の力を借りて気持ちよく眠りにつけた。


不意に目が覚めた。
トイレにでも行こうと起き上がる。香織にガンガンいっちゃえ~とは言われたけど私に出来るのか・・・不安になってくる。一人になるとマイナス思考が炸裂しちゃう。トイレで悩んだってしょうがない・・・寝よう・・・。
ん?あれ・・携帯がひかっている。見てみると悟史からだった。ドキッと胸が高鳴る。
おそるおそる開いた。
2509618091_c2e071c360_m.jpg
<優子、こんな時間にごめんな。優子に大事な話があるんだけど来週の土曜日空けといて欲しい。また連絡する。おやすみ>と書いてあった。
大事な話ってなんだろう・・・?別れ話かな・・・?だって結婚なんてまだ早すぎる。不安になりそうだった。
その夜はカーテンの外が明るくなるまで眠れなかった。
休みの日の香織は朝が遅い。私は朝方にウトウトしただけで朝一番で悟史に返事をした。

<おはよう^^元気?メールの件OKだよ^^土曜日は空けときます。今日は何してるの?>
送信・・・・躊躇った。
私は<今日は何してるの?>を消して悟史に送った。

この事は香織には内緒にしておこう。
私は土曜日がくるのが怖かった。

金曜日、悟史からメールが来た。
<ごめん、仕事が入って土曜日休めそうにないんだ。話は今度にする。忙しいから用件だけで悪い。>

いつもの事だった。土曜日がキャンセルされて安堵感があった。
<そっか、分かった。仕事頑張って>ただそれだけのメールが・・・そんなメールを打つ自分が惨めに思えた。

<また悟史にキャンセルされちゃったよ・・・。でもなんか安心してるの、変だよね?私・・・>
つい香織にメールをしていた。
8885823_267ff02412_m.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

みたZE
by NO NAME (2011-06-21 23:51) 

りょう

NO NAMEさん

ありがとう❤
by りょう (2011-06-22 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|略奪 episode2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。